QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ウィッシュボーンスタッフブログ
ウィッシュボーンスタッフブログ
株式会社 エデュケーションリンクス
〒649-0304
和歌山県有田市箕島87-9
0737-82-2222
http://www.edl-japan.com

2012年08月09日

全部手作り♪万華鏡

まだまだ暑い毎日の8月...icon01icon10
英会話のウィッシュボーン和歌山スクールもいよいよ夏のイベントシーズンを本格的に迎えました。


その第一弾として行われたのが、先週8月2日・木曜日に行われた
kids craftイベントik_96(>∀<)icon12
全部手作り♪万華鏡
年長さんから3年生までの6名が参加して下さいました。
作ったのはなんと・・・


万華鏡!(・д・;)!!


しかも...


ぜーんぶ手作り!


担当してくれたのはGreg先生!そして、Yuko先生もお手伝いしてくれました♪ 
全部手作り♪万華鏡
6人の子供達、色々なビーズや、色紙を選ぶのがとっても楽しそう(´∀`)♪
予定していた1時間では足りず
結局1時間半を費やし、世界でたった一つ、自分だけの万華鏡を作り上げましたik_72


 
いよいよ緊張の瞬間。
屋内では光が足りなかったので、皆外に出て各々の万華鏡を覗き込みます。
全部手作り♪万華鏡
「うわー、綺麗!!」「すごいっ!」という声が次々と聞こえてきたので、先生たちもホッ。(´д`)ik_95

Greg先生やお友達と一緒に万華鏡を作ったこの1時間半
夏の一つの思い出になってくれればと思いますicon12
全部手作り♪万華鏡


ところで、びっくりしたのが万華鏡の飾りつけ・・・!
全部手作り♪万華鏡
How creative they are!!
子供達の創造力はすごい!!ik_96(>∀<)


ところで万華鏡って英語でなんと言うか皆さんご存知ですか?

a kaleidoscope(カライデスコープ)

なかなか耳にしない単語ですよね!?


わぁい(´∀`)♪一つ覚えたっik_96icon14icon14


Posted by ウィッシュボーンスタッフブログ at 09:09